_鬱 記_


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
今日、一番思うこと。



行きつけの猫カフェにて

たこ焼きパーティーをしました。

チーズ、お餅、こんにゃく、天かす、

かつおぶし、明太マヨ、時々にゃんこの毛

全部、とても美味しかったです。

次回はホットケーキパーティーの予定だとか…

楽しみです。

ごちそうさまでした。

[Cat&Rally Cafe 鮪]




| うつ病 | comments(0) | - |
今日、一番思うこと
最近、毒親や毒母という

カテゴリーがあると知りました。

一人暮らしをしてから

私の家族と距離をとりつつ社会と比較したり

過去を振り返って、辛かったことを思い出します。

私の親は毒母、毒親だったと気付かされました。

国の制度をたくさん利用し

なんとか自力で生活をしていますが

家族から援助はしてもらえないので

限界で辛いというフレーズが

よく頭をよぎり、心身ともに不安定になり

自傷も繰り返してしまいます。

長いスパンで休養を主に考え冷静になり行動するのは

一人では、かなり負担です。

家族からどれだけの悪影響を受けていたかよくわかります。

よく自分を見失いそうになるくらい、辛い経験でした。

それは、今も現在進行形です。

今後が不安で、生活保護への前向きな一歩も

なかなか踏み出せず。

誰かに相談したくても

うまくできなくて、不安や恐怖で押しつぶされそうです。

今の私の状況は、固定で入ってくれと頼まれている大切なお仕事を

優先したくて頑張ってますが

それだけでは障害年金をプラスしても生活は困難です。

病気を隠すのもいっぱいいっぱいになりますね。

自然と笑顔が消えます。

とても疲れました。


| うつ病 | comments(0) | - |
今日、一番思うこと。
JUGEMテーマ:うつ病














自宅のトイレです。

実家に居た時より、今一人暮らしをしている自宅での生活の方が

自分らしさを広げられる気がします。




家族との縁を切ることには人生の中で

私にとって未だ大きな課題です。

ですが忘れていく決心をいたしました。

友人との何気ない話でも心を開いている方々には

自身の決心を伝え、家族系の話題はNGにしてもらっています。

今後もNGな話題がだんだん増えていきますが

自分も避けるようにしていっています。







柘榴は、そんな私と限られる時間を過ごしてくれるかな。

私は柘榴との生活が好きだよ。

これからも仲良くして欲しいな。


| うつ病 | comments(0) | - |
今日、一番思うこと
数日前から愛鳥の長男、海の体調が急変し

最近、天国へ行きました。





短時間ですが手の中で寝かせてあげると

寒かったのか寂しかったのか、しんどうになりながらも

手の中にキュッと入ってきて

気持ち良さそうに体を埋めていました。

海へ。天国で楽しく過ごせますように。

| うつ病 | comments(0) | - |
今日、一番思うこと。
JUGEMテーマ:うつ病


●湖子ちゃんとネフラくん



仲良く見えますが湖子ちゃんはネフラくんより海くんが好きで

ネフラくんはやんちゃっ子です。

小さい体で病気な湖子ちゃんの方が鳥界でボス的存在です。




●ネフラと柘榴




仲良く見えますがそんなに仲良くないです。

柘榴が襲いそうですが

ネフラくんの方が強くて柘榴は接し方に戸惑っています。

| うつ病 | comments(0) | - |
今日、一番思うこと。
JUGEMテーマ:うつ病






涼しくなってきましたね。

エアコンはそろそろ不必要かな。



最近流行の多肉植物飼育に便乗です。

好みの鉢に植え替えもしてみました。

白い鉢の十字星という多肉植物が薔薇みたいで

少し気に入ってます。

| うつ病 | comments(0) | - |
今日、一番思うこと。
JUGEMテーマ:うつ病


俺屍2とPlayStation®Vitaピンクブラック




買いすぎたのでエアコンもさらに節約します。

| うつ病 | comments(1) | - |
<< | 2/232 | >>