_鬱 記_


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
蘇る悲しみ
JUGEMテーマ:うつ病


たくさん泣きました。リストカットも1ヶ月ぶりにしてしまいました。

完璧な理解は求めていないけど、もう少し理解してもらいたくて

辛くて辛くて限界でした。

明日は目が腫れそうです。

父親が、一番理解をする努力をしてくれてるんですが

私との接し方が上手くできなくていつも空回りでした。

病院に同行してほしいけど、仕事があるだの予定があるだので

この2年間で2回しか付いて来てもらえませんでした。

私的には沢山心配してくれるならもっと一緒に来てほしかったんです。

父親からその言葉を切り出してくれるのが一番嬉しかったのに

もうずっと言い出してくれませんでした。

でも、今日は私から病院に付いて来てほしいとお願いしました。

とりあえず話し合いは良い方向で終わることが出来たので

私の心は、少し安定です。良かったです。

傷口は、ちゃんと消毒したので問題ないと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 闘病 | comments(0) | - |
日頃
JUGEMテーマ:うつ病


今日もお風呂場を洗わずにお風呂に入る事ができました。

でもやっぱり父親の返答は、素っ気無いです。

新しいお薬を止めてから、少ししんどい気がします。

今日も動悸とイライラがありました。

相変わらず、集中力の低下でTVは長時間見ることができません。

好きなアニメや最近始めたPS2のFF12もすぐに電源をOFFにしまいます。

時期的にも落ちる時なんでしょうか。

それでも今日はネイルをしました。


最近からまたmixiを始めたのでプーペガールをやめました。

管理するのが大変になってしまうので・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 闘病 | comments(0) | - |
時間の問題
JUGEMテーマ:うつ病


おはようございます。

昨日は、床を洗わないでお風呂に入る事ができました。

とっても嬉しいです。

でも父親に報告したら「あ、そうなん」と呆気ない返答。

悲しいです。

うつ病を受け入れるときも相当時間がかかりました。

強迫性障害もまた、受け入れてもらうのに時間がかかりそうです。

新しいお薬をやめてから、舌の痺れはだいぶマシになりましたが眠気が少ないです。

これからちゃんと眠れるか不安になります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 闘病 | comments(0) | - |
再び一歩
JUGEMテーマ:うつ病


Mail

一昨日と昨日、Mailボタンを押してくださってありがとうございます。

ちゃんと見ています^^



おはようございます、副作用の舌の痺れはだいぶマシになってきましたy-uです。

昨日、一番風呂にもかかわらずやっぱり床を掃除してしまいましたが

湯船に浸かる事ができました。

心配してくださった方々、本当にありがとうございます。

一歩前進です。

今日も一番風呂で挑戦してみたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 闘病 | comments(0) | - |
病気と向き合う
JUGEMテーマ:うつ病


強迫性障害の疑いがあると言われてから

自分ではもう確実にそうではないかと思っています。

最近新しく貰ったお薬なんですが、やっぱり副作用で舌の痺れがあったみたいです。

よく眠れたし、体調も順調だったので私には合っているお薬だと思っていましたが

昨日からお薬を止める事になりました。



私の強迫性の症状は、お風呂だけが気持ち悪いので

今日は、一番風呂で入ってみようと思います。湯船に浸かれますように・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 闘病 | comments(0) | - |
変化する症状
JUGEMテーマ:うつ病



強迫症の症状があると気づいていましたが、胸の中にずっと一ヶ月隠してきました。

自分が自分でなくなるようで本当に怖かったです。

下の記事で心配してくださった方々本当にありがとうございます。

無事になんとか帰ることが出来ました。

私の強迫症は、軽いとは思いますがお風呂がとりあえず気持ち悪いです。

今も入る前に、マジックリンで洗ってしまいました。

病院の先生に相談したところ「いいや入っちゃえって気持ちで頑張ってごらん」

と言われて「分かりました」と返しましたがやっぱり難しいです。

湯船には全然入れそうにありません。

先生の希望が叶わなくてとてもショックですが・・・

なんとか頑張りたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 闘病 | comments(0) | - |
正直な身体
JUGEMテーマ:うつ病


最近、毎日のように外出していたし昨日は昼寝もせずにネイルをしたので

昨夜はフラフラの状態でした。体は悲鳴をあげていたみたいです。

今日はよく眠ったので大丈夫かなと思います。

舌のもつれですが、ずっと続いているので病院に連絡する予定です。

もつれというか、痺れに近い気がします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 闘病 | comments(0) | - |
パニック障害と電車の空間
JUGEMテーマ:うつ病


電車は、一人で乗るといつでも怖いです。

特にJRは、都会へ行くほど人がたくさん乗って居るので困ります。

パニック障害に効くお薬って精神を安定させる頓服薬しかないんじゃないでしょうか。

だいたい飲んでも怖さは治まりません。

うつ病の初期と酷い時は、電話も自転車も怖いです。

電話は、話すことが分からなくなりパニックになり

自転車は、左右を確認しても渡っていいのか思考回路がぐるぐるになります。

雨の日は特に危ないので外出しないようにしています。

電車は、人の話し声が気になって自分の事を言われてるんじゃないかと不安になり

それから、目線も気になりいつもカバンの取ってや服をギューっと持って我慢して

毎回、お薬がかかせません。




今日は、父親とまた出かける予定です。

ドッグカフェに行こうと思っていたんですが、猫カフェと違って

スタッフ的な犬達は居なくて、犬を連れて行って一緒に食事を楽しむ場所

みたいだったので止めようかなって思っています。

やっぱり猫かフェが一番わたしには良いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 闘病 | comments(0) | - |
サボテンと過ごす
JUGEMテーマ:うつ病


●トーアブリッタ




サボテンです^^花が咲きました!

実は一週間前ほどに、一目惚れをして買いました。

トーアブリッタというサボテンの一種で、これは白い花を咲かせます。

他にも、ピンクや赤もありますが私は白にしました。

水遣りは一週間に一回で、日当たりの良い家の中に置いておけるので育てやすいです!



今からデートに行ってきます、久々です。

誘われる事は無いので、私から誘いました。

20日も違う人とデートです。

| 闘病 | comments(0) | - |
23日目
JUGEMテーマ:うつ病


今日でお泊まりは終わりです。

明日は妹のダンスステージを見に行きがてら帰ります。

22日は、極度の不安で何かと大変でしたがなんとか無事です。

帰りの際に、また猫カフェへ立ち寄って癒されてこようと思います。

そろそろ閉店するみたいなので寂しくて頻繁に行き過ぎです。

帰ったら皆さんのブログにお邪魔してプーぺガールの更新をしますね。

それでは今日もお疲れさまでした、自分。

おやすみなさい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 闘病 | comments(0) | - |
| 1/3 | >>